ウォーターサーバーのアフィリエイトで稼ぐ方法

ここ数年で、ウォーターサーバーが流行っています。

そこで、ウォーターサーバーのジャンルでアフィリエイトを始めるのは難しいのでしょうか?

競争の激しいアフィリエイトジャンル「ウォーターサーバー」は、人気も高いですが単価は高いです。

ウォーターサーバーのアフィリエイトは、1記事あたり通常3,000円~14,000円と高額な報酬を得ることができます。

ウォーターサーバーのアフィリエイトをするにあたってのノウハウと始め方を紹介します。

⇒ウォーターサーバーのアフィリエイトサイトの作り方

ウォーターサーバーのアフィリエイトはおすすめ?

ウォーターサーバーのジャンルは、かなり競争が激しいです。

初心者が初めて参入するには、少しハードルが高いです。

しかし、このハードルはクリアできなくもないので、挑戦してみるのはありです。

ウォーターサーバーを扱うアフィリエイターなら知っておきたい、このジャンルの特徴があります。

ウォーターサーバーが儲かる時期

まず、ウォーターサーバーというジャンルは、1年のうちで収益が上がる時期が決まっています。

6月から8月にかけてピークを迎えます。

つまり、3月頃から資料請求やアクセス数が増え始め、5月以降に結果的に購入が増えるということですね。

とはいえ、10月、12月、2月でも実入りがあるので、基本年間を通して収益が期待できる面白いアフィリエイトジャンルです。

ウォーターサーバーのターゲット層は?

ウォーターサーバーの市場は、圧倒的に若い女性の年齢層が多いです。

水を買うのが当たり前になった今、ウォーターサーバーの敷居はかなり低くなっています。

一人暮らしの方でも「コンビニで水を買うか、ウォーターサーバーに入れるか」という選択をされる方が増えています。

ペットボトルの水はかなり高価だからです。

また、健康面を考えると、不純物を取り除いたきれいな水や、ミネラルをたっぷり含んだ天然水を提供するウォーターサーバーが人気です。

また、新型コロナにより、リモートで仕事をする人が増えたことで、自宅でも飲料水を飲みたいというニーズが高まり、新たな層がアフィリエイトのターゲットとなり始めています。

小さなお子さんがいる家庭で、ミルクを作るためのきれいで安全な水が欲しいという需要も安定していて、これから子供が生まれるプレママからは、臭いや塩素のない水が欲しいという需要もあります。

ウォーターサーバーを利用している方は、アフィリエイト用にレビュー記事を書くことができれば、ウォーターサーバーを迷っている方にとって非常に参考になり、購入に繋がりやすいです。

ウォーターサーバーのアフィリエイトではどれくらい稼げるのか?

もし、初心者がウォーターサーバーのアフィリエイトを始めるなら、始めてから1~2年は、収益が全くない時期がある可能性が高いです。

ウォーターサーバーというジャンルは単価が高いため、1件決まれば良いという意味ではハードルは低めです。

1件で15,000円ほど稼げる案件もあるので、年間10台売れば、アフィリエイトで15万円の収入になります。

ウォーターサーバーアフィリエイトに向いているASPは?

ウォーターサーバーのアフィリエイトを始めるには、使いやすいASPを選ぶと後々楽になります

A8.netをはじめ、ASPでは、バリーコマース、リンクエー、afbなどが有名なプロバイダで、それぞれ独自のアフィリエイトプログラムを提供しています。

紹介単価が異なるので、なるべく単価の高いASPを選ぶことが重要です。

この中だと、種類が豊富なA8.netが一番おすすめです。

ウォーターサーバーのアフィリエイトを行うには

アフィリエイトサイトの作り方

⇒ウォーターサーバーのアフィリエイトサイトの作り方

今回は、初心者が初めてアフィリエイトサイトを作成する場合の方法を、2つに分けて簡単に説明します。

一般的なワードサイト

まず1つ目の方法は、一般的なワードでサイトや記事を作成する方法です。

初心者が最初からウォーターサーバーのアフィリエイト専用サイトを作り上げるのはかなり難しいので、まずは1記事に力を込めて作ると良いでしょう。

最も多いキーワードは「ウォーターサーバー」ですが、「ウォーターサーバー+〇〇」の2複合を使用することがほとんどです。

2つの複合キーワードで検索結果の1ページ目に表示されれば、結果を出すことができるようになります。

2ページ目に入ると、成果が減り始め、期待するような結果ではなくなります。

なので、初心者の方は「ウォーターサーバー+〇〇」で始めてみましょう。

商標(商品名)サイト

もう一つの方法は、「商品名+〇〇」というキーワードで記事を作成することです。

具体的な商品名+関連キーワードの2つの複合で作成します。

この場合、商品名を使って集客をしても良いか、ASPの詳細をよく確認する必要があります。

非常に具体的な記事になるので、検索ニーズにマッチしていれば、上位の検索結果が得られます。

例えば、「〇〇ウォーターサーバーの初期費用は」等のフレーズで記事を作成することができます。

PV数が少なくても、多くの閲覧数を獲得することが可能です。

その記事を見た人の悩みを解決できれば、購入につながる可能性が非常に高いです。

ウォーターサーバーのアフィリエイトのまとめ

ウォーターサーバーアフィリエイトの始め方について簡単にご紹介しました。

基本的に、このジャンルで検索上位に表示されるには時間がかかります。

さらに、近年はコンテンツ内容の網羅性、専門性、信頼性などが必須となってきています。

従来のスキルや小手先のテクニックでは上位表示が難しくなっており、ユーザーの検索意図と関連性があり、ユーザーにとって有益なコンテンツである必要があります。

とはいえ、検索者が本当に欲しい情報を提供していれば、それほどハードルは高くありません。

ウォータースタンドのアフィリエイトは、初心者でも比較的高い収益を上げることができます。

サイトを作る手間を省きたい場合は、下記で作成してみて下さいね!!

⇒ウォーターサーバーのアフィリエイトサイトの作り方

おすすめの記事