生命保険のアフィリエイトで稼ぐ方法

高額報酬が得られるジャンルの1つに

「生命保険のアフィリエイト」

があります。

生命保険のアフィリエイトは、1件あたりの報酬が高額です。

また、需要も多く将来的になくなる可能性が低いなど、アフィリエイトで稼ぐための要件がそろっています。

ただ、成果を得るまでのハードルが高いなどというデメリットもあります。

季節による需要の変動もあったりします。

しかし、意外と競合がそれほど多くありません。

理由は、おそらく専門性の高い分野であることで「難しい」というイメージが定着しているからだと思います。

生命保険のアフィリエイトの特徴は

・無料面談や資料請求が成果地点

・無料面談は5,000~10,000円の報酬

・資料請求は200~300円の報酬

・繁忙期は2~4月、8~10月

といったところです。

生命保険のアフィリエイトは、基本的に保険の新規契約や見直しの「無料面談」と、オンラインの「資料請求」を成果とする2種類に分かれます。

繁忙期は2~4月、8~10月でそれ以外の月は収益性が低くなりがちです。

有名な広告主は例えば「みんなの生命保険アドバイザー」などですね。

生命保険のアフィリエイトのメリットは

・1件あたりの報酬が高い

・需要が多い

・意外に専門知識が不要

・それほど頻繁に更新しなくても良い

です。

生命保険のアフィリエイトは報酬が高額です。

無料面談1件につき5,000~10,000円の報酬が得られるため、他のジャンルに比べて報酬の高いと言えます。

また、キーワードで検索エンジンの上位表示ができれば、固定報酬(広告を掲載して報酬が得られるシステム)や報酬単価アップも見込めます。

無料面談というのは、アフィリエイトの成果地点としては厳しい方です。

しかし、ハードルが高いからこそ意外と競合が多くないのです。

ユーザーを上手く誘導することができれば、大きく稼ぐことができるチャンスがあります。

生命保険はほとんどの人間が加入するものなので、需要が多いジャンルと言えます。

生命保険のオンラインの割合も高くなっているため、生命保険アフィリエイトはまだまだ伸びるでしょう。

生命保険というのは人間がいる限りなくならないので、基本的には無くならないのです。

生命保険は専門性が高く、豊富な知識が必要と考えられることが多いです。

しかし、実は意外に専門知識は必要ありません。

最近の法の改定により、アフィリエイトサイトでは保険商品の詳細な紹介ができなくなりました。

詳細を紹介できないからと言って知識が不要ということではありませんが、そこまで深い知識も必要ないのです。

また、サイトの頻繁な更新の必要がありません。

生命保険という商品の性質上、内容が大幅に変わったり、新商品が発売されたりということがあまり起きないためです。

なので、記事の内容を更新すること自体があまりないのです。

一度サイトを作ってしまえば、メンテナンスに多くの時間をさく必要がなく、水平展開がしやすいというのもメリットです。

デメリットとしては、生命保険のアフィリエイトで報酬が得られるのは「無料面談が成立」した場合です。

5,000~10,000円の高額報酬が設定されているのは、無料面談の成立を条件とする案件ばかりです。

オンラインで完結する「資料請求」になると、報酬はだいたい200~300円ほどです。

たしかに資料請求で稼ぐ方法もありますが、それで稼ぐにはかなりの成約数が必要です。

そこで無料面談を紹介しようと考えるアフィリエイターが多いわけですが、それはそれだ成約率がとても低いのです。

無料面談はユーザーが出向くか、相手がユーザーの自宅や近所のお店に来るなどの必要があります。

どちらもユーザーのハードルがかなり高いです。

ネットで無料のアクションを起こさせるよりも、買い物をさせる方がハードルが高いです。

生命保険の高額案件では、さらに上のハードルが設定されています。

そのため、もともと申し込みをする意欲の高いユーザーを集められるキーワードを考えたり、上手く誘導するコンテンツを作るための高いスキルが必要になります。

生命保険のアフィリエイトは、安定しているジャンルに比べると季節による変動があります。

年度が変わる際に需要が高く、それ以外の時期には少し成約数が下がります。

就職したときに加入する人や、その時期に満期・更新を迎える人が一定数いるためです。

繁忙期は2~4月・8~10月ごろになります。

生命保険のアフィリエイトを行う際には、サイトの信頼性を高めることがとても重要です。

人生設計に大きく関わるイベントのため、デザインやコンテンツに信頼性がないと成約率は上がりません。

もちろん、実際の申し込みはクリック先の広告主のサイトで行いますが、その前段階のアフィリエイトサイトにも信頼性は求められます。

生命保険のアフィリエイトをやるからには、無料面談の獲得を目指してサイト設計をきちんとしていくことをおすすめします!

おすすめの記事